Uber Eats(ウーバーイーツ)で支払う金額を事前に伝える方法

最近ウーバーイーツをよく頼むんだけど、お釣りが出ないように支払えない時はどうやって配達員さんへ伝えれば良いんだろう・・・。
ススム君
ススム君

こんな疑問にお答えしていきます。

本記事の内容

  • ウーバーイーツで配達員さんへ支払う金額を事前に伝えたい
  • 大きな金額しかないときにウーバーイーツを頼むのは気がひける
  • 料金支払い時に配達員さんが困らないよう払う額を伝えたい

この記事を書いている僕はウーバーイーツを愛用しまくっています。最近は出前館よりもウーバーイーツを頼むことが多いです。理由はウーバーイーツの方が豊富な料理を取り扱っているからです。

また配達員さんが毎回違うという点も嬉しいです。出前館だと毎度同じ方が担当する場合もあったりするので状況によっては気を使ってしまうシチュエーションもあったりします。ではご覧ください。

ウーバーイーツ便利!

皆大好きウーバーイーツ。近所の名店を自宅で味わえる利便性が大人気です。

僕は現金払いで大きな額しかない時に「配達メモ」を活用しています。「配達メモ」はお店側ではなく配達員さんのみ見れる画面です。何か伝えたい内容があれば事前に書き込みましょう。

1. 「配達メモを追加する」をタップ

2. 配達メモを追加するを選択します

3. 文章を入力したら「完了」をタップ

以上でメモの追加は完了です。

配達員さんへ事前に伝えたいことがある場合は活用しましょう。なお、一度入力した内容は次回注文する時も残っています。もし支払う額が異なるときは同じ場所から文章を変更しておきましょう。

最後に

なお、ウーバーイーツには「クーポン」の仕組みがありコードを使うと¥1,000割引きになります。以下に専用割引きクーポンを掲載しておきますので初オーダーの際はぜひ併せてご活用くださいませ。

上記のコード「eats-t5ddo0」は注文時に最下部へ表示される「プロモーションコードを追加」からご入力していただけます。ぜひともご活用くださいませ。

最後まで記事を読んでいただき感謝申し上げます。ありがとうございました。